お知らせ

HOME > お知らせ > 花畑情報 > 第8回 新潟ふるさと村 チューリップ&イベントフォトコンテスト 結果発表!!
2018/06/08花畑情報

第8回 新潟ふるさと村 チューリップ&イベントフォトコンテスト 結果発表!!

新潟ふるさと村のチューリップ・イベント・景観をとらえた作品を募集する「新潟ふるさと村 チューリップ&イベントフォトコンテスト」。第8回目となる今回は169点の素敵な作品が届きました。厳正な審査の結果は下記の通りです。

 

★金賞★

雨上がり / 駒形政則さま

★銀賞★

元気 / 石井忠勝さま

★銅賞★

もう、帰ろうか? / 能川慎弥さま

★特別賞★

ブルーモーメントの散歩道 / 小沼末子さま

★新潟ふるさと村賞★

花より孫 / 向井和代さま

※入賞作品は随時掲載いたします

 

<総評> 審査委員長 写真家 清水 重蔵 氏

子供のころ、富士山やチューリップは、見たことがなくても、絵が描けるほどポピュラーな題材でした。ビジュアルな時代になった今、誰もが目にすることができる題材となりましたが、画一化されたチューリップが現れてきました。好奇心を持ち続けることで写真家になれた私は自分のチューリップを求めます。チューリップがそれだけ人気のある花とは思いますが、顔や考えが違うように、なんで、どうして、と自分だけの視点を持って写したら、もっと楽しくなるのではないかと思います。入賞作品には、それが感じられて、作者がどんな人とどんな思いで撮ったのか、想像できるような素晴らしい作品です。カメラは問いませんが、自分の思いで来年は挑戦してくださることを期待します。

 

<作品展>

今回ご応募いただいた全作品を展示いたします。

日時 / 2018年6月30日(土)~7月16日(月祝) 9:00~17:00

会場 / アピール館1階ギャラリースペース

 

たくさんのご応募、誠にありがとうございました!

先頭に戻る